別窓・同窓の使い分け - ブログアフィリエイトで稼ぐ!初心者からのアフィリエイトはっぴ~ライフ^^

スポンサーサイト


別窓・同窓の使い分け

別窓・同窓の使い分け

「別窓」「同窓」使い分けられていますか?


参加しています^^
人気ブログランキングへ

コメント回りしていると、
特に、始めたばかりの方のブログでは
使い分けられていなかったりします。

私もそうでした、教えて頂き少しずつ直したんです。

してたつもりでいたり、
いじって「別窓」⇒「同窓」になってたり・・・


「別窓」「同窓」って何、と思いませんか?


「別窓」とは、リンクをクリックすると
新しいページが開きます。

「同窓」とは、リンクをクリックしても
新しいページが開かずに
そのまま画面が変わります。


どういうふうに使い分ければいいか?

「同窓」は、基本的に、
自分のブログ内へ飛ぶ時に使います。

「別窓は、あなたのブログ以外のブログやHPなどへ
飛ぶ時に使います。


なぜ、使い分けた方が良いかと言うと、

他のブログやHPへ飛ぶと、用が済むと
ほとんどの方は、右上の×を押して
ページを閉じてしまうので、
「同窓」だったら
あなたのブログへは戻って来てくれなくなります。

外部へのリンクは、「別窓」がいいんですね。

自分のブログ内でしたら
他の記事も読んで頂ける可能性が残っているので^^


別窓のタグは、target="_blank"です。

使い方↓のように使います。
<a href="あなたのアフィリエイトリンク" target="_blank">リンクしたい言葉</a>


一度、確認してみるといいですね。


応援していただけると、励みになります^^
人気ブログランキングへ




ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

はっぴ~☆さん

こんにちは、ブー子です。
いつもお世話になっております。

お名前変更されたんですね。
かわいいです^^

私も当初はランキングリンクなどが
同窓のままで、
親切な先輩アフィリエイターの方に
ご指摘頂いたりとかしました。

もっと読みたかったのに消しちゃった…。
とかは、読んでる訪問者さまにも親切じゃないですからね。

使い分けは大事ですね。

応援ポチ♪です!

2010-04-03 18:38 | from ブー子はワーキングマザー

おはようございます
いつもありがとうございます
しんとんです

同窓、別窓
正直 最初の頃は
まったく意識できてませんでした
こういう ちょっとした手間ひとつで
変化がありますね
今でも 失敗することがあるので
気をつけたいです^^

応援☆ぽち^^

2010-04-04 07:58 | from しんとん

おはようございます高山です

別窓対策たまにやっていないアフィリエイター見かけますが、絶対にやっておいたほうがいいですね。やっているこっちも不便だし。

応援します

2010-04-04 09:40 | from 高山直人のスローライフアフィリエイト実践日記

はっぴーさん、今晩は♪

Yebisuです^^

同窓、別窓の使い分けは気を付けたいところですよね~♪

特にランキングにいってしまうと他のサイトに行ってしまいそのまま帰ってこない.....^_^;
なんて事もありますからね....。

とても分かり易い記事ですね♪
では、応援です☆(^。^)

2010-04-04 23:27 | from アフィリエイト初心者、ネットで稼ぐ在宅ワーク♪

明希です^^
ご無沙汰しております。

別窓、これは初心者の方って本当知らないのですよね!!

私も恥ずかしお話ですが最初・・・
まったく知りませんでした。笑

応援です♪

2010-04-06 13:59 | from 明希:趣味のブログ・ホームページで毎日楽しくアフィリエイトする方法 | Edit

トラックバック

http://kokorodekimaru.blog18.fc2.com/tb.php/79-8ccf9865

